宇宙に魅せられる。

先日、幼稚園で七夕祭りが行われてからというもの、娘は天の川が見たいと言い出して

もともと好きだった様ですが
ならばと、プラネタリウムに行ってきました
8月に山に行く時の予習になればいいなとも思い

f:id:dekomikan:20160801174927j:plain

プラネタリウム。私も子供のときに一度きり
久々すぎて驚きました。
イメージと違う。

息子は案の定、暗くなったとたんに眠ってしまいましたが😅
娘は最後まで観賞できました。


やっぱり夜空の星座を探すのは難しいけれど
本当の夜空はどんなに素敵なんだろう🎵

お盆休みにはキレイな星空を求めに行こうと思います☆

楽しみ(*^_^*)

写真は娘が作った笹飾りのイカ?
科学館のshopで購入したグッズ。
土星が好きなんだけど、あまり土星をモチーフにした品がありませんでした。