辛い悪阻のあとの安定期。

安定期までひたすら待ち望んでいましたが、今回はなかなかスッキリと悪阻とさようならできず・・・

朝はあいかわらず調子が悪い。

臭いに敏感なのはもちろん、なんだかずぅっと胸やけがしている感じで喉も気持ち悪い。

もうほかに何か病気があるんじゃなかろうか?と考えてしまう、そんな5ヶ月目でしたが

6か月に入る頃にはどうにかこうにか食欲がわいてきた☆

うぅぅ・・・ご飯が食べれるという幸せをかみしめています。

動けるようになったのでご飯も手の込んだものを作ってみようという気にも。

娘の保育園体験クラブもお休みしていたのですが、10月から復活!

腹帯もしたし、強い眠気もほとんどなくなったので車の運転も大丈夫かな?

高速30分という運転に不安もありましたが、何とかクリア。

娘のストレスも解消されてきているようです。

心に余裕も出てきたので、中断してしまったトイレトレを本格的にしようと考え、今度はなんとなくのんびりでいいやという考えを変え、きちんと勉強してから取り組もうと図書館へ。

子供よりも、親の取り組む準備が本気でできていないと失敗するということを知り反省。。。

出産の予定が2カ月後とか、そういうタイミングはよくないという事で少々悩んでます。

予定日は3月だけれども。。。それまでにはずれていなかったら里帰りで当然中断だし。。。

あせらなくてもいいよと周りはいうけれども、出産後は働く予定でもある。

娘も3歳からは幼稚園に入れたいという考えも候補にある。。。オムツが外れてなければ受け入れてもらえないという話も聞くし。。。

などなど悩みまくりのブレまくり。。。

けれど、一応トイレトレの準備段階。というものを実践することに。

そこで気がついたのが、その準備段階10項目(これをクリアしていれば次にスムーズに進められますよというもの)娘はすでにクリア済みだったということでした。

子供の成長というものに驚く。

なのでその次のステップへ進もう!ということに。

まだおむつをしたままで行う事ばかりだったので紙オムツまとめ買い。

買い物に行こうという気にもなれた安定期☆

ボサボサ伸び放題の髪もスッキリと短くできたし♪

次はこの良い時期にメガネを新調しにいこう♪