初診のタイミング。

妊娠の可能性があればすぐに受診してください。

病院ではこう言われるけれど、実際早すぎるとまだ確認できずに2週間後に。という事になる。

診察代も結構大きいし、もう少し後にした方がというアドバイスもありました。

確かに。

一人目の時にはうれしくて早く先生から「おめでとう」と確認と確信をもらいたくて早々に受診したけれど

案の定、二週間後だった。

まるの時には、だいたい8週すぎたころかな?なんてはやる気持ちをぐっとこらえて、受診はもう少し後に。。。

そうは思ったけれど、帰省の時期と年末年始が重なっていたのでやはり心配で早めに受診。

今回も、まるの事もあったので待つなんて考えられなかった。早く診てもらいたい。

わかった時点で予約を入れました。

予約を入れた翌日、出血。。。

まるの記憶がよみがえります。。。

やだどうしよう!

けれど予約を入れていたので産院への電話での説明もスムーズにできて、処理がスムーズだったように思えます。

確認ができないとか。。まぁそういうことよりも、自分自身の心が落ち着く方法を取ったほうがいいということかもしれません。