母親になれてるか。

眠れずにスマートフォンで暇潰し。

今日はご近所のお友達のお家に遊びに。

実は近所でこんな感じで子供の年齢が近いお 母さんたちとお話するのはつい最近になって の事。

理由は私の性格や引っ越して一年経って心に 余裕が出てきた。。気持ちが前向きになつり つつあるからか?そんなところだろうか。

独身時代を知る人々に言わせると意外と言わ れるかもしれないが、結婚して子供という存 在が生まれ 親としての責任が発生した時点からすっかり と気弱。。。臆病。。。なんというのが当て はまるのかピンとこないが、とにかく自分で も歯がゆい人格になってしまった。 なってしまったというよりか、物心ついた子 供時代の自分に戻ってしまったというのが正 しいのかな?

信頼を寄せている友人からは「そんなに気を 使わなくてもそのままで大丈夫だし、むしろ 自分を出したら良い」と嬉しい言葉をもらう のだけど、どうも後で後悔してしまう。 後悔してしまう事をやらかすからなんだけ ど。

今日はすごい楽しいお呼ばれだった。 娘も帰りたくないと言うくらい。

けれど帰ってから思い返すと。。他人のプラ イベートな事を第三者に話してしまった。。 。と後悔してしまったり。。。

他人の目を後になって気にするという面倒な 感情が出てしまったり。

自意識過剰か!

全く嫌になる。。。

母親になると何かと独りでやっていた頃の良 い意味の無鉄砲さが禁忌事項になっているん だなぁ。 自然というのがこんなに難しいとは!

今、自分自身の課題はこの「自然に」

過剰な心配性やデリカシーの無さがクリアに なれば、母親としてステップアップできるの かもしれない。

さっぱりしたいね~

そうそう! 今日友達から良いことを教えてもらった。基 礎体温グラフの話をしていたときの事なんだ けど、教えてもらって排卵リズムがなんとな く読み解けそう。

陽性反応見てからの月経は結構ながっかり で。。

基礎体温グラフを眺めては正常なのかどうな のか悩み

調べるのが少し怖いけれど、一刻も早く白黒 つけたいこの感情。。。

焦りは損。

心がブレーキをかけてる様がグラフに出てる んじゃないのか。

イライラせずに余裕を溢れさせたい。

あぁ。。。変な日記かいちゃった。